第11弾の顔 後編

残った4種族のお話

・ドラゴン

<憤怒の竜帝・乙姫>

1/1突進を場の上限まで並べるフォロワー

最大でもケツの合計が4までしかダメを出せない

7コスの性能とは思えない

乙姫はもう環境には戻れないということ

・ヴァンパイア

<深紅のローズクイーン>

出すとハンドの2コス以下のヴァンパイアカードが好きなところに3ダメ

2回復のスペルになる

前世とは違い、守護を持っているため進化権が切れがちな8ターン目にも着地しやすい

フィニッシュターンが遅くなっている現環境でワンチャン使えるのではないかと個人的に着目しているカードの一枚で、薔薇姫、白銀剣とは違うところを見せて欲しい

・ビショップ

<聖騎士・ヘクター>

あまり環境で使われることのなかったカードのリメイクが中心かと思いきや、こいつだけ現役バリバリのカードなのは個人的に納得がいっていない部分がある

墓地のカードが9枚なら守護二枚を並べて、さらに2/0パンプ突進がつく

7ターン目に投げれるかはわからないが、本家と違って墓地を消費しないため連投ができる

かなり強力なカードではあるが、殴り性能が低い最近のビショップでは使いどころは少なそう

でも強いカードなのでとりあえず入れとくぐらいでも大丈夫かな

・ネメシス

<断罪者・シルヴィア>

いや、お前誰やねん

神バハではオリヴィエと因縁があるキャラらしい

運営的にはオリヴィエのパラレルの扱いなんですかね

進化権はそう簡単に切っていいものではないし、4/4守護で4点飛ぶだけなのに9コスも嘘

即分解でいいんじゃないですか?

 

【総評】 

エルフ 弱い

ロイヤル 壊れ

ウィッチ 普通

ネクロ 強いが構築級ではない

ドラゴン 弱い

ヴァンプ 使いたい

ビショップ 強い

ネメシス 弱い     といったところですか