2021年の”良”

どうも、音声作品を嗜む男です。

2021年、DLsiteにて発売された音声の中で”寝るときに”聞いてた作品を5つ選出したんで、よろしくお願いします。

 

5位 いやでんっ!2 ~癒しの寝台列車「ブルートレイル」~

 サークル:CANDY VOICE CV:種﨑敦美

 

 個人的に有名声優を起用した作品は、エッジに欠ける作品がほとんどで好きじゃないんだけど、声優が声優だから秒速でポチったやつ。両耳で約1時間もあるんで、そこもいいとこ。

 

4位 ~本格耳かきコース~ ヒーリングサロンシエル

 サークル:Crescendo CV:和鳴るせ

 

 かなりの低価格帯にもかかわらず、音のクオリティはマジで最高峰のサークル。本作品は「本格耳かきコース」と命名するだけあって、基本耳しかいじってないのに約2時間半のボリューム。でも途中で寝てるんで内容はよく覚えてない。そういう奴。

 ちなみに、このサークルさんの「出張癒し専門店ターコイズ」シリーズが特に好き。

 

3位 声が小さすぎる、メイドのみぅ

 サークル:+Dream CV:MOMOKA。

 

 声が小さすぎるというか、ずっとささやき声でしゃべってる作品。ずっとささやいてるんで、寝かけてるときに「うっせw」ってなることが皆無。イラストアドも高いよ。

 

2位 道草屋~はこべら6~ お風呂場のえんまさま

 サークル:桃色CODE CV:琴香(メイン)、雁庵うずめ、藤堂れんげ、箱河ノア

 

 言わずと知れた「道草屋」シリーズから、はこべらさんの6作目。耳かきパートは、はこべらさんと芹さんが日常会話をしながら聞き手に耳かきをするという内容。セリフとセリフとの間の取り方が完璧で、創作物ならではの違和感がほぼない。言いたいことはめっちゃあるけど、とりあえずバケモン。総合力1位。

 

1位 吃音の従妹に夜な夜な耳舐めされ寝かせてもらえない

 サークル:チームランドセル CV:耳恋なか

 

 一風変わった作品を作り続ける本サークルのトンデモ作品。まず言いたいんですけど、吃音じゃないです。諸事情で人前でうまく喋れない従妹が、自分(聞き手)の前ではよう喋るみたいな設定。1位に選んだ理由として、作品の雰囲気が寝るのに最適な心地よさだよっていう。全編ささやき声、セリフ少な目、耳ずっと舐めてる。耳かきはないんで、そこは注意。

 

とりあえず体験版を聞こう!!!

1位の作品はクオリティの割に販売数少なすぎる。エッチな音声ばっか聞いてんじゃねぇぞ、世界。

 

おわり